みなさーん、元気ですかーっ、忙しいですかーっ、元気があれば忙しい。行くぞーっとね。

さぁ、お盆の最終日の16日に行ってきましたみちのくプロレス奥州水沢大会。ちょっといつもより入場者少なくて残念でしたが、とにかく中学・高校生が少なかったですね。休み明けテストの勉強か、宿題のラストスパートか、やはり時期が悪かったですかね。それとは関係無く試合内容は良かったですよ。

今回の「みちプロ鉄人シリーズ」では小学生が入場料無料という事で、小学生は多かったですね。また、水沢大会って意外とマニアのお客さんが多く見に来てるんですよね。今回も結構来てました。

また、公式戦が始まる前にエキシビジョンとして北上の和術慧舟会岩手支部の試合練習をしました。今回もよーく知っている方達が居りましてしっかりお話してきました。

まずは公式試合の内容に移りますが、よく遠く見でよく院長と間違われる野橋真実選手の試合は相変わらず凄かったですね。相手のラッセ選手をアンクルホールドで極めて終わらせました。

また、マンガの世界から飛び出して来た様なキャラのヤッペーマン1号・2号の出てきた試合も凄かったですね。うちの奥様は場外乱闘に巻き込められそうになって水を掛けられたと怒っておりました。本気で怒るとまずいですよ。

それから、ちょっとの休憩あとに試合のあったみちプロ若手のホープ的存在の日向寺 塁選手の試合はすんごく「闘魂力」を感じた試合でした。どうしてかと言うと、日向寺選手は片方の手(第二中手骨)を骨折していながらの強行出場で、相手も若いながらも実力派の南野タケシ選手です。途中痛みに苦しみながらもフルタイム戦い切ってのドローでした。ドローとはいっても内容が凄かったのと怪我をしていても頑張った「闘魂力」がすごかったです。当院にチケット持って来てくれたのが日向寺選手で、その時偶然治療に来ていたスポ少の教え子が握手してもらい、その事に感動して今回の試合に来るキッカケとなりました。この子は日向寺選手の試合を見て「自分も頑張って強い人間になるぞ「闘魂力」を燃やして要る様に私には見えました。

そして本日のメインイベントに今年でデビュー20周年になるサスケ選手がいつもと違うコスチュームで上半身の筋肉美をしっかりさらけ出しての「本当はこんなに鍛えているんだぞ」というカッコイイ身体を見せての試合でした。コールも「ザ・グレート・ランディーサスケと変えての出場で相手の剣舞選手の技をどんどん受けてやっての、自分の技も見せてやっての、本当に観客を納得させる技のオンパレードでした。見にこれなかった方達はすんごく損をしちゃいましたね。サスケ選手はどんな田舎の会場でも頑張って本物を見せてくれてます「こんな世の中だから本気で頑張ろう」を真面目に実行している人ですよ。「40歳になっちゃったけど応援している人達がいる限り頑張るぞーっ」だそうです。

いゃーっ今回もなかなか「ワクワクドキドキ」試合の連続でした。試合を見ていた私の身体はドーパミンがドパーッと大噴出でした。この勢いで明日からの休み明けの治療は最高の治療が出来ますね。また明日は岩手代表の「花巻東高校」の二回戦目ですね。なんと、花巻東高校の佐々木監督が以前コーチをしていた学校との試合だそうですね。監督同士が国士舘大学の先輩後輩だそうで、練習試合も何回もやっている学校同士だそうです。すんごいですね。楽しみですね。またドラマを見せてくれるでしょう。

それではまた♪  by闘魂 力(院長)